ヨガとダンスのインストラクターtamiyo's日記

50代の私が日々の生活やレッスンで感じた事を綴ります。家庭料理、野花、寅さんが好きです❣️

今日のレッスン❣️


「昨日は 寒かったですね〜」と あいさつすることが多くなりました!

今日のヨガ🧘‍♀️(エスティ)は 「脇腹 腰周りを伸ばす」をテーマにしっかり動きました!
姿勢改善 腰痛予防 内蔵機能改善にも効果的です。

レッスン前に「先生 股関節が硬いのですが もう 仕方がないですよね…」とのご質問をうけました。足の裏をつけて カエル足で座っても 膝の位置が高く 開かないのです。
開脚をして 膝とお尻を前後に動かすことを繰り返し 少しずつ股関節をほぐすことをおすすめしました😊 あきらめないで下さい!


10日(月)のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は 2PMのHANDS UPで踊ります♪