ヨガとダンスのインストラクターtamiyo's日記

50代の私が日々の生活やレッスンで感じた事を綴ります。家庭料理、野花、寅さんが好きです❣️

2022-01-01から1年間の記事一覧

休日❣️

今日は 常滑市に住む80歳の叔母に会いに行きました。叔母は元気❣️可愛がっている16才になる柴犬が 視力もなく 水しか飲めない状態で弱っていて 目が離せない状態なのが気がかり。 お米をいただきました!みかんもいただきました!その他 りんご、数の子など…

休日❣️

今日は ダラダラしていましたケータイの着信に朝4回も常滑市に住む80歳になるおばさんから電話があった❗️ 緊急事態かと折り返し電話しても通じず 夕方ようやく会話ができた。 常滑に新しくできるスポーツクラブのチラシに 私をみつけ 近くに来るなら お米と…

休日❣️

お天気❣️南アフリカから一時帰国した弟達と お墓参りと食事。 1月1日には また南アフリカへ行くので 私と会うのは今日で最後。また 来年です。 食事も家の料理の方が良いとのことで 煮物、刺身、ヒレカツなどなどで済ませました爆笑 納豆、竹の子の煮物とか…

休日❣️

今日からお休みです❣️ ケータイのバッテリー交換と画面のひび割れ修理の目的で 名古屋の栄まで行きました!あんなに毎日のように行っていた 栄ですが お店も随分変わりました。 その後 熱田神宮へお参りに行ってきました! 50代の私には ここの空気感の方が…

今日のレッスン❣️

今日で 仕事納めでした!どのクラスも なんとなく 感慨深い感情になりました!13時からの代行レッスンのエンジョイダンス(レスポ)にも 沢山の方が参加してくれました!夜のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は PSYのNewFaceで踊りました!振り付けが長く…

明日のレッスン❣️

メリークリスマス今日のヨガレッスン(エスティ)は 股関節をしっかり伸ばしました!明日の26日月曜日の13時から代行レッスン(レスポ)のエンジョイダンスは リアーナのDont stop the musicで踊ります♪夜のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は PSYのNew F…

今日のレッスン❣️

今日は クリスマス。 ヨガレッスン(エスティ)では エンヤのクリスマスソングを流して おごそかな感じ❣️そして 今日の15時30分からと16時30分からは 武豊屋内温水プールのスタジオでキッズダンス体験会をしました!15時30分からは 幼児クラス 11名のお子様…

明日のレッスン❣️

今日は ホウワスポーツランドでダンスレッスンでした♪キッズダンスの小学生は もう 冬休みモード。 私が「サンタさん来るかしら?プレゼント何をお願いしたの?」の質問に「お母さんのケータイで楽天の買い物履歴を見たから」とのこと 明日のストレッチ&ヨガ(…

今日のレッスン❣️

今日のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は クリスマスモード準備運動は 山下達郎のクリスマス・イブ私のチョイスで 昭和感満載でした 踊った曲は レディー・ガガのchristmas tree❣️リクエスト曲です❣️ このクラスは 今日が今年のラストレッスン❣️ 来年も…

明日のレッスン❣️

今日も寒いから 早めにスーパーへ買い物に行こうと 13時くらい?に外へ出たら 外の方が暖かさを感じた笑い泣き 家の中は とても冷える 明日のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は レディー・ガガのChristmas Treeで踊ります♪会員様がクリスマス用にリクエ…

今日のレッスン❣️

今日のヨガレッスン‍♀️「首 肩 肩甲骨をほぐす」をテーマに動きました!❣️気持ちいい❣️エンジョイダンスレッスン(レスポ)は カロルG&ニッキー・ミナージュのTUSAで踊りました!振り付けを覚えるのが ホント速い❣️素晴らしい❣️21日水曜日のエンジョイダン…

今日のレッスン❣️

今日は 常滑市に新しくできる GREENLIFEFITNESSの竣工式に参加しました!12月20日からプレオープン。1月21日からグランドオープンします。私は 火曜日の 13時から14時まで エンジョイダンス。14時30分から15時30分までのボディーバランス(筋トレ)のクラス…

今日のレッスン❣️

今日は 寒い今日のヨガレッスン(エスティ)は 「脇腹を伸ばす」がテーマ。しっかり動きました!昼からのナチュラルヨガ(エスティ)は 「首 肩 肩甲骨をほぐす」をテーマに気持ち良く動きました!82歳の男性、久しぶりにスタジオのヨガレッスンに参加との事…

今日のレッスン❣️

今日のヨガレッスンは 「自律神経の働きを整える」がテーマ。「気持ちいい❣️」との感想が多い。気分もゆったりする。 夜のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は 三代目 J Soul Brothersの REPLAYで踊りました!三代目の曲は 久しぶり⁈ 三代目をイメージし…

明日のレッスン❣️

明日のストレッチ&ヨガレッスンは 「自律神経の働きを整える」をテーマに気持ち良く動きます♪エンジョイダンスレッスン(レスポ)は 三代目J Soul BrothersのREPLAYで踊ります♪ボディーバランスもしっかり動きます♪

今日のレッスン!

今日は 風が強く寒い一日でした。お昼のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は Anne-Marie&リトル・ミックスのkiss my (uh oh)で踊りました♪皆さん とても熱心。振り付けもどんどん難しくしているにもかかわらず 振り覚えが速くなってる❣️素晴らしい❣️ 「…

明日のレッスン❣️

明日のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は Anne-Marie&リトル・ミックスのkiss my( uh oh)で踊ります♪ボディーバランスもしっかり動きます♪代行のゆったりヨガ‍♀️「首 肩 肩甲骨をほぐす」をテーマに気持ち良く身体をほぐします。照れ夜の代行 (エステ…

今日のレッスン!

今日のヨガレッスンは 「体幹とバランスを鍛える」がテーマ。レッスンの後「ダウンドックの時手首が痛くなるのですが…」とのご質問 わからない…「足の太ももを細くするにはどうしたらいいですか?」とのご質問。股関節をしっかり動かして リンパの流れを整え…

明日のレッスン❣️

今日は 暖かい一日でした❣️今日のエスティヨガ‍♀️は 「胃腸を整える」をテーマに動きました!三里のツボ、足の裏のツボなども押すのですが レッスンが終わってから「先生 胃腸のツボをもう一度教えてください。」と質問された男性会員様 家でもやるそうです …

今日のレッスン❣️

朝のエスティヨガ‍♀️は「背中と肩甲骨をほぐす」をテーマに動きました!最近は 一つのポーズを呼吸を意識しながらじっくり動くので 時間があっと言う間にすぎます。背中をほぐす事で 肩こり、猫背、腰痛の改善にも繋がります。昼からのナチュラルヨガは 「リ…

明日のレッスン❣️

今日のストレッチ&ヨガレッスン‍♀️(エスティ)「骨盤底筋と腸腰筋を鍛える」をテーマに気持ち良く動きました♪ 武豊町屋内温水プールでのアクティブヨガを終えて一息‍♀️ エンジョイダンスレッスン(レスポ)は シアラのJUMPで踊りました❣️心拍数上げ上げの…

今日は 名古屋市ホウワスポーツランドでダンスレッスン❣️ 足上げ、ターンの練習もしています。上達するのに時間がかかりますが でも少しずつ進歩しています♪明日のストレッチ&ヨガレッスン(エスティ)は 「骨盤底筋と腸腰筋を鍛える」がテーマです。夜のエン…

今日のレッスン❣️

今日のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は MamamooのDinggaで踊りました❣️曲が速いので なかなか大変‼️しかし皆さん振り覚えも速くなり 私が言葉で伝えてなくても ついてきてくれるますラブ素晴らしい❣️ボディーバランス(筋トレ)は 股関節をしっかり動…

明日のレッスン❣️

今日は 常滑市の錦町に来年1月からオープンする GREENLIFE Fitnessでホームページなどにのせる写真の撮影がありました。会員様役とインストラクター役をしました!ヨガ、ZUMBA、ステップ、筋トレ、エンジョイダンスなどなどいろいろなレッスンを体験❣️ 、 …

今日のレッスン❣️

今日のヨガは 「脇腹を伸ばす」がテーマでした。姿勢 腰痛改善、内蔵にも刺激を与えます♪レッスンの前(エスティ)「先生 指がツルのは どうしたら良いですかね⁈」とのご質問を受けました。ゴルフをしている時に指がツルそうです。手をほぐす動きを何個かご…

明日のレッスン❣️

今日のエスティヨガ‍♀️は 「体幹とバランスを鍛える」をテーマに動きました。バランスが苦手な方が多いです。「気持ち良かったです」との感想をいただき嬉しかったです。土曜日 日曜日とレッスンをしますが ご夫婦揃って受けられる方がいて とても良い事だと…

明日のレッスン

今日は スタッフの女性でラストの方がいて あいさつ。新しい仕事にチャレンジするとのこと。寂しい😔ですが 応援します❣️ 人とのお別れが 身に染みる今日この頃です…明日のヨガレッスン(エスティ)は 「後屈を鍛える」をテーマに動きます。ナチュラルヨガは …

明日のレッスン❣️

今日は ホウワスポーツランドでダンスレッスン❣️ 終わると外は 暗く月がとても綺麗でした♪明日のストレッチ&ヨガレッスン‍♀️(エスティ)は 「股関節をほぐす」をテーマに気持ち良く動きます。 武豊町野内温水プールでのアクティブヨガもテーマは同じですが ち…

今日のレッスン❣️

PSYのDADDYで踊りました!以前 夜のレッスンでは使用した事があったのですが お昼のレッスンでは はじめの選曲となります♪ノリノリでした♪振り付けで首を上下に頷く所が 皆さん異様にウケて 笑ってました❣️笑いが多いのはとても良い事です 「一キロ減りまし…

明日のレッスン❣️

今日の代行レッスンのエンジョイダンス(レスポ)を終えてホッと一息中ですいつもと違うメンバー様も参加してくださって とても嬉しかったです❣️今日の曲は J.バルヴィン&Willy WilliamのMi Genteで踊りました!ラテン系の曲なので ノリノリのハチャメチャ…