ヨガとダンスのインストラクターtamiyo's日記

50代の私が日々の生活やレッスンで感じた事を綴ります。家庭料理、野花、寅さんが好きです❣️

今日のレッスン❣️

朝のエスティヨガ🧘‍♀️は「背中と肩甲骨をほぐす」をテーマに動きました!最近は 一つのポーズを呼吸を意識しながらじっくり動くので 時間があっと言う間にすぎます。背中をほぐす事で 肩こり、猫背、腰痛の改善にも繋がります。

昼からのナチュラルヨガは 「リンパの流れを整える」をテーマに気持ち良く動きました!身体のむくみ、冷えの解消、血流の促進にも効果的です。皆さん とても熱心です!「身体がガチガチだったのが ほぐれました♪」などなど感想をいただきました!


明日のエスティヨガ🧘‍♀️は「胃腸の働きを整える」をテーマに動きます♪

「大掃除はじめた?」「明日の日曜日に 窓ガラスを拭いたり カーテンを洗おうかなぁ〜」などなど 年末の会話が聞こえてきます❗️