ヨガとダンスのインストラクターtamiyo's日記

50代の私が日々の生活やレッスンで感じた事を綴ります。家庭料理、野花、寅さんが好きです❣️

今日のレッスン❣️

今日は 暖かい一日でした♪

午前中のエスティヨガ🧘‍♀️「腸腰筋と骨盤底筋を鍛える」をテーマに動きました!

レッスンの前に「プールで泳いでいる時に 足の裏がツル事が多いのですが…」との会話があり 知らべて見ました。

足の裏がツル原因は 若い人の場合は 筋肉の疲労が原因であることが多く、高齢者は 筋肉の衰えや疾患が原因であることが多い。イオンバランスが崩れることや 血管系疾患の可能性もあるので 何度も足がツル場合は 病院で治療を受けましょう。また ミネラルの補給や運動習慣、休養の確保によって予防することもできます。


昼からの ナチュラルヨガ🧘‍♀️「腰周りをほぐす」をテーマに ゆるゆる に動きました!
1年以上会っていなかった会員様も参加されて 楽しくできました!「気持ちいい❣️」とのお言葉もいただきました!😊楽しかったなぁ〜

明日13日のエスティヨガ🧘‍♀️「肩甲骨と背中をほぐす」をテーマに動きます♪