ヨガとダンスのインストラクターtamiyo's日記

50代の私が日々の生活やレッスンで感じた事を綴ります。家庭料理、野花、寅さんが好きです❣️

今日のレッスン

今日も寒い😨

今日のエスティヨガは 「後屈を深める」をテーマに動きました!
10時30分からのこのクラス、シニアの男性の方も増えてきました❗️
「最近 歩く時の姿勢が悪くなったと言われるんだけど どうしたらいいかなぁ〜」80代の男性からのご質問びっくり いつも シャキッとしていらして 80代とは思えない方です❗️年齢を言いわけにしないのが 素晴らしいです❣️
年齢は 本当に関係ないなぁ〜と スポーツクラブの会員様を見て つくづく感じます❣️


ナチュラルヨガ(ゆるゆるのヨガ)は 「お尻 腸腰筋、骨盤底筋を鍛える」がテーマでした!
皆さん ジムの片隅にできた 女性専用のマシーンに興味を示していました!色が ピンクなのも可愛い❤️


月曜日のエンジョイダンスレッスン(レスポ)は BTSのDreamersで踊ります。